あたりめジャーキー

ふたなり絵がメインのブログです。

日記とか雑記

東方人形演舞クリアしました

838a5f010909b03d8159afc97667d5a0

当たり目です。幻想人形演舞 がDL販売はじまったと聞いて、つい我慢できなくなって買っちゃった(;´∀`)
昔、東方人形劇という改造ポケモンを作っていた人達が制作したそうで、とても完成度が高いです。

ドットもBGMもかなりしゅごい・・・
難易度は程々で調度良かった。
6人パーティで控えにも経験値が結構な割合で入るからガンガン育って簡単に敵LVを圧倒するから
ヌルゲーになりがちかと思ったけど、敵の個体値も結構高めみたいで一回りLV上まってないと負けちゃう

個人的には低レベルで敵を戦略で倒したい派なのでもうちょいやりこんだら縛りプレイしたいなぁ
(まだタイプ相性覚えきってない) 
2fa0f021f0d5ff32cea99863e48a44ea
今はパチュリーパーティを構成しようとしている ところです。
通信対戦もできるみたいなので、そちらも試してみたいですねぇ。
 

TAB-MATE Controller

当たり目です。
お正月は電気屋さんの初売り巡りをしてました。
そのなかでclipの左ショートカットを売っていたので『これは面白い』とつい衝動買い。
 IMG_20150106_134126
しかし帰ってきてから調べるとclipのHPから買えばクリスタ所有者は半額で買えると知ってがっかり。
そして使ってみたらキーボードショートカットに慣れすぎてた所為でなんか左手が落ち着かない。
それにつられて右手のペンタブもぎこちなくなると悪循環。
こんな筈では・・・

まぁ次の日くらいには若干慣れてキーボードショートカットと同じ程度には使いこなせるようになった。
もうちょっと慣れたらキーボードより早く作業できる・・・かも。(;´∀`)


 

ギャルゲ作成中です

当たり目です。

更新遅れた上に絵なし更新です(´・ω・`)

現在、前々からやってみたかったギャルゲ作成をしてます。
前にちょっと弄った吉里吉里のデータを流用するつもりですが、
まだシステム作ってる途中だったのでバグだらけ!
ADVのクリックゲーさえもまともに組めないとは情けない
なんとか使えるものに仕上げなきゃです。 

今はシナリオを作成中です。
とりあえずシナリオのフローチャートは出来たので、
ひたすら書くだけなので余裕とか思ってましたが、甘かった。
学生時代も作文とか大っ嫌いだった所為で書くのが遅い遅い。
物書きさんってすごいなぁ。

今書いてるシナリオは伝奇モノテイストの抜きゲーです。
攻略キャラ3人の予定です。 
元ネタは昔読んだ「猫岳の怪」と
私が子供の頃に宿泊した根子岳山荘をモチーフにしてます。

小さい頃の自分は読んだ本に凄い影響を受けやすかったので
根子岳山荘の風呂に入ったら本当に猫になってしまうと
やたら怖がってたのを覚えてますw

シナリオを書く際にちょっと懐かしくて検索してみたら
日本昔ばなしのアニメにも猫岳の怪ってあるみたいですね。


バッドエンドシナリオが完成したので、
こちらのノクターンノベルズに試しに公開してます。 

大掃除終わった!

幼女藩です。

今年も残すところあと、数日です。
世間は
コミケで大賑わいの時期ですね。
コミケは一度でいいから足を運びたいと毎度毎度思っているのですが 
出不精なのと距離が離れすぎているので、なかなか行動に移せません(´・ω・`)

そろそろ行ってみたいよー!

とか思いつつ、机周りを大掃除してみました。
結構すっきり片付いたケド、たぶん来週にはもとに戻ってそうww

明日は要らないモノをリサイクルショップへ売りに行きます(`・ω・´)
主にラノベとかフィギュアとか・・・ミクさんの特大フィギュアが
置き場がなくて一度も箱から出していなかったorz
クレーンゲームの景品なのです。
クレーンゲーム挑戦中はすごいテンション高かったけど、
持って帰ってきたら急に気持ちが冷めて残念なことに・・・
と、言うわけでせっかくなので箱から出してみた。
121229_2127~01
121229_2128~01121229_2129~01

すごくいい出来だった!でも、置く場所がないんだ!!
残念だが明日、ドナドナドナ-

121229_2130~01
個人的に足の光沢が素晴らしいと思った(小並)



更新遅れました。

幼女潘です。
金曜更新のつもりだったのですが、遅れちゃいました。
今週はギャルゲつくったり、もっと!不思議の幻想郷やったりしてました。
ギャルゲの方は吉里吉里の操作勉強で手一杯であんまり絵を描けなかった(´・ω・`)

だから今回は画像おやすみだぉ(`・ω・´)
来週。来週から本気出す・・・

にゃんこ先生をてにいれた!!

defb13fa.jpg
333d466c.jpg
幼女藩です。

今日はぶらりと立ち寄ったゲーセンで、
なんか捕りたい衝動に駆られてUFOキャッチャーに挑戦しました。
生まれてこのかたUFOキャッチャーで景品捕れたことないのにっ!

先週に椅子を替えたので新しいクッション欲しいなぁなんて思って
キャッチャーお馴染みのでっかいクッションに挑戦。
選択肢はアイルークッションとにゃんこ先生クッション。
今が旬のにゃんこ先生クッションをチョイス。

500円で6回遊べるらしいので、まずは様子見。
6回中3回はクリーンヒットしたが持ち上がらない・・・

そう、私はこの時までクレーンゲームは景品に引っ掛けて持ち上げるモノだと思ってたんだ。

しかしこのタイプのクレーンは引っ掛けて落とすのがセオリー。
その事に気づくまで1000円
なんとなくコツがわかるまでさらに500円
こうなると引っ込みがつかない。持久戦である。
3000円まで使い込んでようやく落とす。
やったー。
UFOキャッチャー初成功でした。
ひとえに金の力でした。

鹿児島神楽祭イベント遊びに行きました。

幼女潘です。
昨日の日曜に地元で鹿児島神楽祭という東方オンリーイベントがあったので一般参加で覗きに行きました。
即売会イベントなんてサークルはおろか一般も初めての私は一人で行くのは気が引けたので、杉岡民を誘いました。

杉岡民「 断る 」
幼女潘「 (´・ω・`) 」 

断られました。その日は彼なりに事情があったのでしょう。仕方ありません。
そこで私は妹を誘いました。 

妹「 断る 」
幼女潘「 (´・ω・`) 」 

断られました。妹は東方厨でもなければ成人でもないので仕方ありません。
結局一人で行くことに。
会場に近づくと20代くらいの黒い上着を着たメガネの冴えない男達がぞろぞろいました。
コレが噂の”安定の黒率”というやつですか・・・っ!
かく言う私も作法に則り、しっかりと黒ジャンパーにメガネ装備。郷に入っては郷に従えです。
会場内に入ると凄い熱気。暑い!その日は5℃くらいだったと思うんですが、外との温度差がやばい。
暖房ついてないハズなのに不思議!!
私が会場に入ったときはコスプレの時間帯では無かったはずですが、すでにコスプレしてる人が大勢居ました。
コスは男性が多かったように思います。みなさん大変体格がよろしいのでなんというか・・・幻想郷でした。
repo
どなたか存じませんでしたが、見上げるような藍しゃまが印象的でした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

同人誌・ラミカ・キーホルダー・色紙・扇子・フィギュア・タオル・Gパン・タンブラー・焼酎瓶いろいろありましたが
人がいっぱいだったのであんまりよく見る余裕がありませんでした(´・ω・`)

サークルさんとお話とかしたかったですが、一般参加でしたので、なんとなく気後れして喋れなかったです(´・ω・`)
スケブを持っていけば、ちょっとは交流らしいものができたかも、と思うと残念
(なんで持って行かなかったんだーー!。゚(゚´Д`゚)゚。)
写真撮影は撮影券なるものを購入しないといけないらしかったですが、買わなかったので会場の写真はアリマセン。なんかね。。写真撮る勇気がね。。無かったというかね。。

そして、会場気迫に押し負けて早々に帰宅。
イベントというものを初めて体験していろいろ勉強になりました。
事前調査ナシで行くのはよくないということがわかったです。
あと、一人で行くのはちょっと勇気がいるね!

色紙(さくらい本家) 同人誌・缶バッチ(つばめがえし) ↓イベントで購入したもの 
KC3I0011

あと半分。

12ページsmp

幼女潘です。
ふたなり柳生ちゃん漫画鋭意製作中!
やっと半分です。でも線画しかやってきてないので完成率は50%以下です。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

グレースケールで影塗りしてるのですが、カラーとはかなり勝手が違うのでぎこちないです。
もっと早く描けるようにないたいです。
サークル商品
title

鈴ちゃんのふたなりオナニーアニメーション

ふたなり娘がシコシコぴゅっぴゅっしちゃう手描きアニメです!
title_m
ふたなり感染症についての記述2
ふたなりになっちゃた主人公!怪しい宗教団体に連れて行かれて・・・?30ページフルカラー漫画+CG集です

title_m
爆乳若妻セフレ
爆乳・超乳の淫乱人妻に誘惑されちゃうCG集

title_m
ふたなり感染症についての記述
犯されるとふたなりになっちゃう!?TS要素アリ24pフルカラー漫画+CG集です

futaav2_pac_m
ふたなりAV新人ちゃん2
ふたなり娘が男湯と女湯で潜入ミッション!AV風CG集です


てゐとちょっと面白くなる薬

てゐのイタズラでうどんちゃんが酷い目に!謎解きRPG第二弾!
こんたまようむ
こんたまようむ

紺珠伝の異変を解決するために立ち上がった魂魄妖夢のお話!
58ページの全年齢ギャグ本です。


ふたなりAV新人ちゃん

ふたなり娘がAVデビュー!?男優さんと女優さんに大量射精!AV風CG集です


パチュリー様の召喚術レッスン不健全

悪魔の司書が作ったヘンテコ魔導書で本に閉じ込められてしまった○チュリー様!触手脱出RPG


女騎士『ふたなりエルフ・・・だと?』

ふたなりエルフに女騎士が襲いかかる!女騎士SS風CG集!


猫又山荘

エロゲ初挑戦です。ふたなりもアルヨ。


ふたなり三姉妹~休日編~完全版+ふたなり漫画

ふたなりCG集と漫画の2本立て!爆根・爆乳から貧乳・粗チンまで多種多様。

管理人
samune

名前:当たり目

イラスト担当


Entyはじめました。
https://enty.jp/atarime_01
pixiv

杉岡用さむね

名前:杉岡民

SS担当

pixiv

pixiv
リンク

■企業様

■検索サイト様



アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • RSS
  • Dlsite blog