当たり目です。

更新一ヶ月以上サボっちゃった。生きてます生存報告です。
絵は落書き程度のものをツイッターにちょこちょこ載せてます。

最近はシャドウバースが楽しいです。ランクB1になった(;´∀`) 
さて、今期もだいたい終わって早いとこだともう夏アニメも始まってますねぇ。

完走出来たアニメは

キズナイーバー・ふらいんぐうぃっち・ヒーローアカデミア・
とんかつDJ・コンレボ・くまみこ・ばくおん・ハンドレッド・
聖戦ケルベロス・ネトゲ嫁・坂本ですが?・文豪・ルル子・
迷家・カバネリ・ビッグオーダー・逆転裁判・アスタリスク
・テラフォーマーズ
です。 

私の中で今期良かったのは以下の6作品です。

ふらいんぐうぃっち:
最初はどういう方向性のアニメかわからなかったけど魔女はおまけですごいまったりできる日常系でした
描写がすごく丁寧で今期一番の作品でした。

ルル子:
流石TRIGGERって感じの猛スピードギャグアニメ。パロネタ多かったけど
全部自社パロなので非常に好感がもてる。滅茶苦茶な風呂敷の拡げ方するけど最後はきっちりいい話に
締めてくるあたり脚本演出の才能の高さを感じる。もし30分アニメで予算と製作時間が潤沢ならキルラキル級の名作になったに違いないと思う。

ヒロアカ:
ジャンプの筆頭戦力だけあって王道中の王道。NARUTO初期の展開を彷彿させるも各キャラが魅力的で
この先の展開が気になる良い作品。ジャンプ作品は後半失速することが多いので今後もこの勢いを保って欲しい。

とんかつDJ:
とんかつ屋の少年がDJ界の頂点を目指す話。絵は雑だけど話がすごく丁寧。テンポもよく主人公の一生懸命さ
がとても良い。いきなりトップDJとして大舞台で活躍するとかいうご都合主義はなく。
作品の山場も自分たちで立ち上げた小規模イベント開催とリアルな感じ
コツコツと小さいことを積み上げて成長してく姿が素晴らしい。

坂本ですが?:
坂本君のスタイリッシュさがアニメでも充分に発揮されていてよかった。
久保田くんのお母さん回のインパクトは大爆笑だった。回によっては微妙なギャグもあったが、
全体的に面白くまとまっていたと思う。一発ネタばかりなので正直30分12話は間延びして厳しいかと思ったが
最後もキレイに締めてとても良いアニメ化だった。

キズナイーバー:
これもまたTRIGGERオリジナル。先の気になる展開とキャラの個性が良い。
それぞれのキャラの掘り下げや心情描写が丁寧で作品に入り込みやすかった。
明確な悪役が居なかったので物語が少し平坦な感じだったけれど
友情や恋愛の人間関係というテーマが伝わってくる良い作品だった。 

 
あとは、聖戦ケルベロスが後半意外と面白くて良かった。
くまみこは・・・残念だったなぁ。くまみこの作画・動画は今期トップクラスだったと思うんだが
アニオリが残念(´・ω・`)。0(ふらいんぐうぃっちとどこで差がついたんだ・・・) 
カバネリは予想通りの終わり方だった。やっぱりゾンビモノの作品は難しいよ!
だってどうしたって最後は投げっぱなしになるもん。 

来期もアニメ楽しみだなぁ